奮闘記

Twitter→@sugamerow

一目惚れしていた、という話

何回目のお久しぶりです、でしょうか。いいんです、ありのままで。そしてあわよくば愛してください。ありのままを、愛す。人生のコツではないでしょうか。何の話ですか?

 

さて。タイトル通りです。こいつクロム好きじゃなかったっけ?ってなってくださっていたら嬉しいです。そうです、FEで一番好きなのはクロム様です。それは変わりませんが、好きなキャラクター自体はいっぱいいます。(例えば、覚醒初プレイでめっちゃ強くなったソール。初周はクロムとペアエンドと決めていたので慌てて2周しました。Echoesのフォルス。身分を言い訳にせず、騎士になると研鑽を重ねることができる真面目さ。そんな彼を支える幼馴染のパイソンも好きです。あとEchoesならベルクトとリネア、フェルナンも好き。ベルリネは言わずもがな可愛いですよね、すれ違いも悲しい…。フェルナンは色々自分に似てる部分があって嫌いになれません。分かる、分かるよ...その気持ち。風花ならそれぞれシルヴァンとフェリクス。また、フェルディナントも好きです。一見宰相の息子であることを笠に着てるふうにも思えますが、実際は高い身分に驕ることなく寧ろその立場に生まれた自分の使命みたいなものをよく考えています。そんな自分を鼓舞するためにあんなデカい声出すし張り合うところがあります。あとはカスパルかなあ。次男で継承権がない事を卑屈に捉えず、自分で腕を立てて食っていこうとする姿勢は尊敬できます。彼はそんな背景のせいか5年後もそこまで暗くならないのがいいですね。あと5年後のビジュアルが神。え、担任したのは金鹿ですが…?ストーリーがいいので。もちろんキャラも好きですが、本筋じゃないもののボリュームとしてはそろそろ限界なのでここら辺にします。)

 

そんな私、ロナン見てcv聞いて天井したりと溜めブレムよりは衝動のままにプレイしてます。そのせいか、ログインの頻度も時間も熱意もバラバラ。だから最近はもっぱら新英雄も公式のツイートよりはゲーム内でいざ実装されてから知る事が多いです。直近の「新英雄&魔器英雄&セイズ」もそうでした。

ん……?

顔、良!?!?!?!?!?!?!?

ヒェ〜、となってしまい慌てて公式ツイッター見に行きました。ディーア、という名前自体は知っていましたし、ジョーカーの息子であることとなんとなくのキャラは分かっていました。でもさ……

顔、良!!!!!!!!!!!!!!

わ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!影があるタイプの暗い目と顔!!!!!

わッ…!!無造作な伸びかけの髪型と綺麗なグレー!!!!!

スクショ確認したところ32回目でした

わァッ…!!!!!案外腹筋とか割れてるらしい!!武闘派!?!?好き!!!!

予定外の天井 しかもディーアじゃない

はい。ほんとに一目惚れです。顔が良すぎ、声が良すぎ、キャラが良すぎ。パイソンと絡んでくれたのもさっきの好きなキャラの話に続きめちゃくちゃ嬉しい。フォルスの名前も出てきたし。ありがとう、井口さん。ありがとう、萩谷先生。ありがとう、コザキ先生。ありがとう、ジョーカー。ありがとう、ファイアーエムブレムif

天井まで行ったんですけど、ちょっとでもPUされてて出やすい時に、と思ってちまちま白玉引きに行ってます。まだ1凸しかできてませんが、花は5本あげきりましたし、スキルもそこそこいいものあげました。おもあつも周回中ですし、英雄決闘も久しぶりにやる気になりまして、手に入れ次第潜ったのですがもう1位の方はカンストされてまして…ちょっとでも早く2600行くことと勝利数で勝つことを目標に今、久しぶりにFEH熱が高まっています。ありがとう、ディーア。

背景似合いすぎでは?

そうそう、それで。いいめのスキルあげてはいるはずなので、その記事もいつか書きたいのですが、実践でディーアを使うのはやっぱりちょっとキツいかもしれないです。魔防あるし回復できるので役割はありますが、杖ですしね。とりあえず10凸したいなと思ってます。もちろん完凸までも使いたいので、そこまでは絆の契りをクロム様からディーアに切り替えました。FEHやりはじめて4年くらいですかね?初めて、絆の相手を変えました。もっとモチベ戻ってきたらフェーパスに再加入も考えてますが。これが自分の中で大きかったです。でも、クロム様契らなくてもハイパー強いんですよね。あと、私にFEのきっかけをくれたのはクロムですが、そろそろそれ以外のキャラをちゃんと、ちゃんと見る機会があってもいいのかもしれない。そう思いました。長らく憧れだった、人と人の繋がりを重んじて、他人を信じ、痛みにも悲しみにも折れなかったクロムが未来を拓く話が好きでした。その根幹の部分はずっと変わりません。だからちょっとの我慢。しばらくはディーアのステータスを底上げします。別に引き裂かれた悲しい恋!みたいな話じゃないです。ディーアはディーアで好きなので。ただ、ひとつケジメだなと思いました。あと、蕾も完凸ステータス見てから決めようと思ってます、3つストックあるので。

というわけで、久しぶりにFEHのモチベをくれたディーアが好き!という話でした。当面は彼の10凸を目標にFEHも、余力があればブログもちまちまやりたいと思ってます。

 

 

 

……えっ?総選挙クロムのスキル考察は書かないの?ですって?...書きたいし書けるけど、大体そのままで強くないかなあ。一応今使っている型だけ貼っておきます。総選挙はいつかちゃんと記事にするかも。

激突との相性良すぎ

ありがとうございました。