奮闘記

Twitter→@sugamerow

マークスのスキル考察

ご無沙汰してます。かなりリアル多忙でした。次の戦禍、子供ヒーニアスあたりからはまた報酬キャラのスキル記事をあげようと意気込んでいますので何卒よろしくお願いしますさてさて、今回の本題はこちらになります。

mobile.twitter.com

Twitterの方で始めた企画です。毎週火曜に我が兵舎でレベリングの済んでいない英雄を4人ピックアップし、投票していただき最多票を獲得した英雄をその週にレベリング、スキルをつけてその英雄1人で花摘みノルマ4体をクリアしてもらおうという企画です。ちなみにピックアップする英雄はランダムとありますが、入手順が古いところからにしました。ある程度花が潤うまでやりたいので、1周してしまったら1周目で選ばれなかった英雄からまた~とどんどんふるっていきます。以下、ルールになります。

 

・必ず1人で4体倒す

・連れていく相方は誰でもいいが、バフデバフ回復移動補助禁止

・スキルはパッシブABCと必殺、聖印は必ずつける 補助は任意

 

これだけは厳守で進みます。

早速、今週の投票結果はこちらでした。

f:id:sugamerow:20210416101816j:plain

ご協力ありがとうございました。

そしてこちらが……

f:id:sugamerow:20210416101909j:plain

レベル40ステータス

はい。鈍足です。しかし神器に遠反がついているので、受け運用をしたいところ…。受け騎馬って同じ配布でもベルクトやコンラート、更に最近はデュッセルさんなど槍のイメージです。赤騎馬はエリウッドなどアタッカーな気がする。赤受け騎馬だと競合として思い付くのはバレンタインコンラートくらいですが、超英雄なのでそんなに気にしなくていいかも。案外ある火力とHP、守備を活かしつつ遠反も活用していきたいところ…などと考えた結果、こうなりました。

f:id:sugamerow:20210418214603j:plain

はい。遠反内臓してたらもう待ち伏せ地雷やりたくなっちゃう~~!!!(古)

あとはもう火力を補うためのスキルです。HP高めなので生命スキルが輝くかな?と思いまして。その生命をいかすための聖印。撃破の模様もお届けしたいので、この企画ではスキルの説明はあっさりにします。コンセプト、方向性だけ伝わればいいかな…。

 

さっそくお花畑へ。相方はカムイちゃんを選びました。いってらっしゃ~い。

f:id:sugamerow:20210418214651j:plain

なるほど。敵のカムイちゃんに注意ですね。まずはセーラを受け倒しましょう。

セーラを受け倒すと4ダメ食らいました。そしてカムイに攻撃、倒しきれませんが待ち伏せが発動するHPになりました。ドキドキ。ハマるかな…火力不足で倒れないか心配。

f:id:sugamerow:20210418214845j:plain

 さあ。どうなるでしょう、わくわく。

 

 

f:id:sugamerow:20210418215810j:plain

f:id:sugamerow:20210418215824j:plain

 

f:id:sugamerow:20210418215838j:plain

おお~~~~!!!!!!

いったよ!!!いったいった!!!

待ち伏せ地雷はやっぱりすっとハマると気持ちい~~!!!!!火力もちゃんとでました。生命スキルも発動してましたね。ただ、ちゃんと実践(リミテッドなど)に出そうと思うと、遅さがやっぱりネックかな。切り返しとかつけたいけど…聖印を切り返しにしてもいいかも。

というわけで。

f:id:sugamerow:20210418220612j:plain

今週の英雄、【暗夜の騎士 マークス】 試練達成です!!!わーい!

毎週日曜日くらいにその週のブログを更新していくので、またよろしくお願いします。