奮闘記

Twitter→@sugamerow

2021 英雄総選挙

始まってしまいました

 

2021

 

f:id:sugamerow:20210122135828p:plain

 

英雄総選挙

 

 

 

ハイ。それだけです。

私はクロム様が好きです。

それはそれはもう好きです。

 

FEHをプレイしはじめてから初めてリアルタイムで迎えた総選挙が去年からなのですが、

去年は全票捧げ、結果発表のときは出先だったので、

青いハンカチとヒートテックサイファの一番好きなカードをお守りにして

一日緊張してました。

 

 

 

今年こそ総選挙取りたい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけです。

Twitterの方では、選挙期間中毎日何かしらクロムについてPR画像をあげる予定ではあるのですが、やはりブログでもクロム様の魅力を皆様に知ってほしい…!

誰に入れようかな~と迷ってる人々の心を!!

ファルシオンで!

ニンジンの斧で!

プレゼント袋で!

封剣で!

そしてランドグリーズで!

ぶち抜いていこうと思います。

以下、少しネタバレがあります。大丈夫だと思いますが、念のため苦手な方はブラウザバックしてください。

 

 

まず初めに、好きなところ?PRポイントをあげていきたいと思います。

 

・「運命を変える!」 ひたむきに、自分にできることを考えて実行するところ。

・「この絆は、運命なんかよりも、ずっと強い」 仲間想いなところ。人間の力を信じている、姉であるエメリナ様の教育の賜物でしょうか。

・「俺は負けん!」自分を鼓舞するのか、本当にそう思ってるのかは分からないけど、芯の強さが伺えるところ。

・ちょっと堅苦しいのは苦手で、敬語とか外交になるとウッ…とつまってしまうところ。仮にも一国の王子では?

・そこぬけに優しいところ

・鍛練しようとすると何故かいつも壁を壊してしまう。軍で一番、物を壊す。

    サイファ「軍で一番の壊し屋 クロム」←かわいい

・とはいえ、マイユニットのお風呂を覗いてしまった時の反応がかわいい。

・その後覗かれてしまい、あ゛~~!となるけど、やはりなにかがおかしいので、あっさりと(?)絆が強固になったな!!と終わる

・その後の支援Sは是非ご自身の目で

・支援繋がりならライバルであるヴェイクや妹のリズとの支援もいいです

    同年代の同性と楽しそうにするクロム(ついでに料理の腕が壊滅的なことも分かる)や、ぶっきらぼうながらに家族を想うクロム。

・マリアベル支援では、妹であるリズを大切にしてくれる彼女を今度はクロムが優しく包む感じとなっておりますお客様ァ~~!!!

スマブラforでは、自分を差し置いて娘のルキナ、半身のルフレが参戦。2人の参戦ムービーの出汁にされ(笑)、本人は「お、俺の出番は…ない、のか…」※なくはないです の扱いで、ネタキャラみたいに…w(一応ルフレの必殺という出番はある)

・その後SPにて無事参戦。なくはなかった!

・仲間を信じ、娘の力を借りながら運命を変えたこと。

 

感情に突き動かされてこの記事書いているので、誤字脱字等々あるかもしれません。

推しの好きなところ、いいところを言葉にして伝えるってすごく難しいです。

 

口だけではなく、しっかり行動していくクロム、王子なのに自国を大切にして自分で自警団を組織して団長として平和を守っていくクロム。何故か少し口下手な節があるけれど、クロム自警団に様々な出身の様々な人が力を貸してくれているところからも、彼の人望の厚さが伺える。

これはおそらくイーリス聖王国、特にエメリナ様が目指していた考えだと思っているのだけど、人を信じ傷つけず、あらゆるものと平和に共存していこうとする体制(それが自己犠牲に繋がる危うさもあるが)を目の前で見続けていたから、行き倒れの軍師を拾ってしまうし、姉を殺した元他国の王も自軍に受け入れる。もちろん彼も人の子なので、姉が死んでしまった時は感情のコントロールがおかしくなっていた(ドラマCD・貴様らが姉さんの言葉を語るな)。けれど人を恨み憎んでも、なにも生まれないことを分かっている冷静さがとてつもなく好きです。

けして王族という立場にかまけず自警団のみんなと訓練を重ね、その優しさとひたむきさで同じように優しくまっすぐな仲間たちを集め、そして時にはそんな仲間たちに支えられながら世界を救う、「ファイアーエムブレム覚醒」を、そしてクロム様をどうかよろしくお願いいたします。

 

 

今年こそ総選挙取りたい!!!!!!!!!!!!

 

mobile.twitter.com

 

このツイートの #sugamerowの推し活 から見られるように毎日投稿していこうと思っていますのでどうか投票、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。