奮闘記

Twitter→@sugamerow

2月上旬カレンダー

カレンダーが公開されました!いつも思っているのですが、月初に1枚出してくれた方が分かりやすい気がします。月替わりで。イベントが多いのは仕方ないけどちょっと見づらい気も…、しかし改善案を持ってないので黙ります。ちゃんと開催されてればハッピーですし。

f:id:sugamerow:20210112132239j:plain

1月~2月上旬

【ガチャ】スキルピックアップは新しいのが2つと一撃、怒りピックアップ。一撃はおそらく総選挙リン、ソニア、アイラで怒りがウード、ネフェニー、カアラですかね。

超英雄が被ってるのが不安です。1月はなんだろ…温泉…?名湯秘湯は出たタイミング的にあまり受け入れられなかったらしいですね。覚醒if王族贔屓は未だ耳にします。最近でもifはまだまだ推され続けてる気がするので覚醒とまとめないでほしいなと思うけど、上の世代からしたら一緒なのでしょう。とにかく、私がFEH始めたのは2019の8月、英雄祭あたりなのでリアルタイムでこの夢ガチャまでの騒動は経験できなかったです。

2月はバレンタインでしょう。これ、おそらく双界ですかね?ジェラルトベレトは見込めないかな…ていうかベレスが比翼の前で来ちゃったしな…。双界ならリーフキュアンも考えましたが今トラキアガチャやってるし聖戦、キュアンは踊り子来たばっかだなあ…でもレックス…悩ましいです。わくわくしてます。

神階は青が空いてるんでしたっけ…大幅整理があったお陰でまだちゃんと理解できていません。フリーズ引きたかった。けど旧伝承になんらかの手が加わりそうなのはありがたいです。なんか今月はフロージでは?という声をちらほら聞きました。もしそうならオリキャラがぎっちりきますね…。

 

【イベント】

進行中のリミテッドとおもあつに加えて、復刻闇ガチャ(アイク、ユリア、リオン、カム男)おもあつに戦禍が2回…、散在するロキ盤とおそらく暗黒竜の偶像ですね。

戦禍、石とか聖印はありがたいですが時間取られるのがちょっと…もうゲームするなって話ですね(笑)城塞とか護符に孤軍と結構豪華になってきてますから、楽しみです。奮迅とか死線、相性相殺あたりが欲しいです。ロキ盤も最初は楽しかったけど今は中級でリセマラ大会と化しています。

 

【キャンペーン】

New Year結構長いんですね。騎馬暗器と騎馬弓めっちゃ修練の塔回しました。

そして4周年!めでたい!飛空城におけるオブジェとか色々配ってくれるのでしょう。楽しみです。アプデもなにか入るかな?

 

【諸々】

もふもふツアーミッションのインパクト。おそらく獣使えってことだと思ってるのですが…ツアー?そしてそろそろ多分やってくるであろう、国民投票&総選挙!国民投票今年は何が入るでしょうか。ピアスカ、ニン、総ヘク、総エガはほぼほぼ入ると思ってますが、あと4体…。伝クロ、ベレアくらいは可能性がありそうですが、あとは全く考え付かない…クリベル?

総選挙についてはもう無理です。私はクロムに入ってほしいので…。あとマルス。初代1発目にキメられなかったの痛いですね。なんかなんとなくですが、フェリクスとかアッシュとかに総選挙取られるのはちょっと違うなと思ってしまいます。おそらくそのあたりは1周目実装されたら票が散るので。ベレトはまだ分かる。セリスはライバル。話それるんですけど、ベレトカム男とかちょっと可哀想じゃないですか?ベレスとカム子推しすぎでは?あ、あと2位だから仕方ないとは言え総選挙クロードのBスキル。あれ私本気でちょっと泣きそうになりました。そこはなにか劣化版で良いから名前だけなにかあげたら良かったのに…乱戦の定めか。伝承もクロードだけ来てないですね~通常のやつは完全にベルにお株を奪われてるのシンプルにつらいです。級長しっかり!!!

かなり話がズレてきたのでこのあたりで。来週から天界もきますし、2月も頑張りましょう。